不定期連載「キレイのススメ」

大人の三つ編み?
 お久しぶりでございます。B子は、最近三つ編みに、なにげハマっております。

 三つ編みと聞くと、中高生が制服に合わせて髪をまとめている姿を想像しがちですが、今の主役は20~30代の働く女性たち。

 若々しくて可愛らしい印象をつくりたいという女心にフィットしているようです。彼女たちの三つ編みが学生時代と異なるのはその編み方。

 きっちりまとめずあえて崩してルーズに仕上げるのが「大人の三つ編み」。

                     ~なぜ今、三つ編みなのか?~

 この数年、働く女性の間で「大人かわいい」というキーワードが定着しており。年齢がいくつになっても可愛らしい印象でいたいという女性の気持ちに合ったのが三つ編みや編み込み。

 「少し個性が強いスタイルだから、同性や気心の知れた相手向け」と、出かけるシーンを冷静に判断するのも大人の三つ編みならではだと思う。

 今は「ノートレンド」がトレンドの時代なのかも知れない。皆が同じ、いつも同じではなく、一人の女性が日替わりでいろいろな女性を演出するようになっている。

 三つ編みはその小道具の一つ。服装のカジュアル化と、大人かわいいを演出したいという女性の気持ちを背景に、ブームはまだまだ続きそう~~
この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票 |
キレイを追い続けるバイヤーのキレイのススメ
消費税率引き上げに伴うお知らせ
886人が参考になったと評価
「師走とは」
1775人が参考になったと評価
どうしても気になる体重
1814人が参考になったと評価
○○の秋♪
1832人が参考になったと評価
女性、何歳にみられたい?
1810人が参考になったと評価
「我欲」
2066人が参考になったと評価
大人の三つ編み?
1894人が参考になったと評価
つくばい(蹲)
2027人が参考になったと評価
「心の敷居」
2294人が参考になったと評価



電子マネー(Edy、nanaco、WAON)のご利用も可能と なりました。現金との併用も可能です。


Copyright (C) 2009 キープキレイドットコム All Rights Reserved.