不定期連載「キレイのススメ」

「キレイにダイエット」Ⅱ
 こんにちは~B子で~す!ロハってる??

「LOHAS」=健康と持続可能性のライフスタイル (By Wikipedia)

 ダイエットには、無理をしたり、我慢しすぎることは禁物です。「ストイックになり過ぎないダイエット」「楽しむダイエット」など、持続可能なライフスタイルは、ロハスの基本。

 楽しめないダイエットは、一時は理想体重になってもリバウンドして、身体も心もボロボロにしてしまいます。一度ダイエットに意識がいってしまうと、頭の中は食べ物や、体重など、ダイエットに関することでいっぱいになってしまいがち。

 ダイエット=食事制限や運動だけではないということを、まず知ってください。何故必要以上に食べてしまうのか?心もライフスタイルも見直して、自分の今を愛し、心も身体も余分なものを手放し、ロハス的ダイエットをしてみませんか?
 
 まずは、体内に溜まってしまっている毒素…つまり、余分な未消化物を排出していきましょう。

 排出方法は、1日の内に数回、コップ1杯程度の白湯を飲むだけ。お金も道具もかからず経済的ですね!特に、朝起きたばかりの空腹時に白湯を一杯飲むのがおすすめですよ。ただ、飲み過ぎはよくないので、今日は白湯の日と決め、一日白湯にしたり、午前中の飲み物を白湯に変えてみましょう。週に2~3回実践するだけで、血液がキレイになり、体内の余分なものが流れるため、身体のバランスが整います。

 身体のバランスが整うと、心にも影響を与え、代謝もよくなってきますのでダイエットにつながるというわけです。食事の量を減らす前に、白湯の日を取り入れてみてくださいね。ヨガやストレッチ、呼吸法なども取り入れることで、さらにダイエット効果は高まりますよ。

                                   それでは、また時々出現致します。
この記事が参考になったら、投票お願いします。 | 投票 |
キレイを追い続けるバイヤーのキレイのススメ
消費税率引き上げに伴うお知らせ
1013人が参考になったと評価
「師走とは」
1901人が参考になったと評価
どうしても気になる体重
1938人が参考になったと評価
○○の秋♪
1980人が参考になったと評価
女性、何歳にみられたい?
1938人が参考になったと評価
「我欲」
2183人が参考になったと評価
大人の三つ編み?
2005人が参考になったと評価
つくばい(蹲)
2176人が参考になったと評価
「心の敷居」
2416人が参考になったと評価



電子マネー(Edy、nanaco、WAON)のご利用も可能と なりました。現金との併用も可能です。


Copyright (C) 2009 キープキレイドットコム All Rights Reserved.